うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2016-05-06から1日間の記事一覧

取組み中♪

【基礎】 ハノン:自習。全調スケール、トリルなど。 リトルピシュナ:自習。1番から順に。 ツェルニー:先生の指示。1番から順に。【曲】 ショパンからセレクト。 バラード1番:2017年2月の発表会目指して、(うめにとっては)難曲を選択。 ノクターン1…

グランドピアノで練習♪

いくら家のピアノが気に入っているといえど、やっぱり生ピアノ♪うめは週1~2のペースで近隣のピアノ練習室に通ってます。西本町のスマイルズミュージックサロンさん梅田のRHYさん大和田のいそべ練習室さんが多いかな。いつもお世話になってます。他もいろ…

お家のピアノ♪

ヤマハのARIUSさんです。ある程度のタッチ+必要最小限の機能++社宅住まいの転勤族なのでコンパクトのバランスを検討して、この子に決めました。コストパフォーマンスは抜群だと思います。実家にあった約30年前の電子ピアノとは何もかも違います(笑)

ピアノ、今さら始めました♪

子供の頃習っていたピアノ、今さら再開しました。子供の頃も家には電子ピアノしかなかったし、習っていた先生もピアノ専門ではなく声楽家が本業だったし、音楽を志すほど本気でやっていたわけじゃないけど…2016年に入り、たまたま知人のピアノの発表会を聴き…