うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

Android6.0へのアップデート♪

おはようございますうめです。
仕事が以外と忙しくてピアノに触れてません
(´д`)

そんな中、スマホOSをAndroid6.0にアップデートしました(関係ない)!

これ、いけてます。サクサク。
もっさりXperiaが快適になりました。


と こ ろ が。。。!!


Amazon musicが再生されない!
?¿? ( ・ิω・ิ) ?¿? ナンデ??

・プレイリストに曲名は表示されるのに、再生ボタンクリックしても再生されない

・mp3として別途購入・保存したファイルは問題なし

・新規にプライムミュージックからダウンロードした曲は問題なし
(試しにアリス・紗良・オットーのラ・カンパネラをダウンロード)

どういうこっちゃ?

ここはもちろんGoogle先生で調べる🔍

-------------------------------------------

どうやら、Android6.0にすると外部ストレージの名前が変わるらしく
アプリがSDカードにアクセスできなくなったのが原因らしい。

新たにダウンロードしたものは自動で紐付けされるので問題ないとの由。

解決方法は、Amazon musicアプリのアンインスト&再インスト。
この時、プライムからダウンロードした曲やプレイリストが失われるとのこと。

え~。。
╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

しょうがないのでやりました。
…無料なんだし文句言うほどの事でもないし

自分はポリーニアシュケナージ・ツィマーマンのアルバムくらいしか落としてないので
それほど復旧には時間はかかりませんでしたが、
大量かつ複雑にプレイリスト作ってた方は面倒かもしれません。



では今日も1日元気よく参りましょう♪