読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

電子ピアノのヘッドホン♪

おはようございますうめです。


今日はヘッドホンについて。

通常、電子ピアノにはヘッドホンが付属してます。
電子ピアノを使う理由なんてそこだけ。

お金とスペースがあればサイレントグランドを導入したいです…うぅ。
さすがに贅沢やわ。

ヘッドホンですが、付属品のヘッドホンはとっても簡易的なもの。
軽くてそれはそれでいいのですが。

99%はヘッドホン使用なのだから、こだわってみようと思いました。

調べたところ、
「電子楽器演奏向けのヘッドホンが良い」とのことで
さっそくヨドバシカメラにGo🏃💨

あれこれ試着&試聴して、決めました❤

ローランドRH-A30

決め手は
ドンシャリ感なし
・開放型
・耳にフィット
です。

これがけっこういい音します😍🎵🎵

昨夜、なんとなくヘッドホン外してちょっとだけ弾いてみたら…

音うっすーー━╰(°ㅂ° )╯━!!

なんか変な設定してるのかと焦ったくらいでした😰


安い電子ピアノの方はヘッドホンにこだわるのも良いと思います😄


ちなみに普段はソニーBluetoothヘッドホン使ってます。
これも素晴らしい。
こちらは音楽が趣味(海外のロックが主体)の主人からオススメされたので、間違いないです😆✌

ソニー MDR-1ABT

有線より僅かに音質は下がりますが、気にならないレベルです。
安定の音質、操作性、充電の持ち、全く不満ありません❤
通勤中はヘッドホンは荷物になるので、もっぱら家の中で家事をしながら聴くときや、休日の単独移動中の使用です。

車移動、レジャーの時はこちら
BOSE Soundlink mini2 ポータブル

小さな本体ながら、音量・低音はパワフル。
いわゆるドンシャリです。
屋外でみんなで楽しむときに使うのを想定してる感じです。
いまは新製品のSoundlink3が出てるみたいですね。


なお、通勤中はコンビニで適当に買った安いイヤホン(笑)



それでは今日も1日頑張ります。