うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

ブリランテピアノ練習会♪

久しぶりの更新になってしまいました、うめです。

 

昨日は摂津響Saalでサークル練習会でした。

 

この練習会とっても好き。

 



f:id:umepiano:20160808065257j:image

(自分の写真で失礼します)

 

それぞれが自分のレベルで、自分の目標に向かって、表現者になることの素晴らしさ。

 

大人の方が、自分の好きな曲を一生懸命弾く姿に感動しちゃうんですよ。

 

 

うめの目標は、

 

当然ながら

・人前演奏の経験を積んで緊張していてもそれなりの完成度を保つ

・いろんなピアノを触って、ピアノが変わっても弾けるようにする

という技術上の課題に加えて、

 

・自分の好きな曲の良さをみんなにも分かってもらう

 

という自惚れた目標も定めています(笑)

 

 

昨日は、若干名ですが

 

「聞き入った」

「世界観に引きずり込まれた」

「集中して聞けた」

 

と大変ありがたいお言葉頂きました。

 

皆さん本当にありがとうございます。

 

嬉しいな。

 

上手くなりたいなー。

 

ノクターンやバラ1でもそんな風に言われたいなー(笑)