読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

SALON D' AVENE♪

おはようございますうめです。

 

朝から謎の体調不良ですが、大事な会議があるのでふらふらしながら出社中。

 

昨日、北新地の音楽サロン「SALON D' AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ」にお邪魔してきました。

ずっと気になってたんですが、えいやっ(>_<)と勇気を出して飛び込み。

 

プロの演奏家を招いたサロンコンサートも開催されていますが、

「お客さんが演奏する」

というのがこちらの素敵なところです。

置いているピアノはベーゼンドルファー


f:id:umepiano:20160809063056j:image

 

演奏可能日は決まっていて、月に2~3回の気軽な演奏日から、ドレスアップしてコンサート形式で開催されるものもあります。

 

昨日はチャージ3000円と演奏代500円/曲で、自分の好きなタイミングで弾ける日でした。

 

月曜日でもあり、お客さんが少ないのを良いことにたっぷり弾いてきました♪♪

 

ベーゼンドルファーは甘美で柔らかい響き。

 

スタインウェイはキラキラした華やかな響きなんですが、ベーゼンは上品で落ち着いた響きです。

 

バラ1ならスタイン、ノクターンならベーゼンで弾きたいな~と感じました♪♪

 

 

 

お、アクエリアス飲んだら楽になってきたーー

…軽い熱中症だったのかな…

 

以前にも、夜中に気分が悪くて起きて、頭痛・目眩・冷や汗でビックリしたことがあって。

気分悪いから水分取りたくないんですが、もしかしてこれはまさか…?と思って

慌ててアクエリアス飲んだら楽になりました

 

何となくそれを思い出してアクエリアス

正解だったかな。

水分と同時に塩分も糖分も取りましょ。

 

 

暑い日が続きますね。

皆様お体ご自愛くださいませ。