うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

新曲の譜読み開始♪

おはようございますうめです。

 

関西は昨夜大雨でしたが、今朝はスッキリ晴れています。

台風が夏の空気も一緒に持っていってしまったようで、

今朝はとっても涼しい😌✨

 

さて、新曲2曲の譜読みを始めました。

 

11月本番のアルトサックス伴奏曲、

来年のエリーゼ音楽祭を視野に入れたゲームミュージック

 

伴奏曲は軽やかな舟歌のような、綺麗な曲です🎶

息を合わせてピタッとはまる演奏がしたい。

 

ゲームミュージックはあの有名曲

ビッグブリッヂの死闘(ピアノオペラバージョン)

に挑戦しようと思います。

まだ1年あるしin tempoで弾きたい😅

 

クラシックは引き続き

ノクターン17番の仕上げに加えて、暗譜

バラード1番の部分練習

ベルガマスク組曲プレリュードの譜読み

 

あたりを課題として継続して取り組みます。

 

 

森のホールの反省点の一つは、独学でやったティナのテーマが

あまり綺麗に響いてなかったこと。ペダリングもいまいち。

 

ショパンに比べてタッチとか気にしてなかったからなー。

ビッグブリッヂはちゃんと先生にお願いして習おう。