うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

セブンスノートさん(今月3回目)♪

こんばんはうめです。

夜風が心地よい季節になりましたね🌠

 

 

今日もセブンスノートさんで練習しました。


f:id:umepiano:20160922200948j:image

今日は4時間😆✋

きちんと整備されたピアノは、かくも疲れないものかと笑


f:id:umepiano:20160922200956j:image

セブンスノートさんは、お部屋にメトロノームが備え付けられてないため、

(RHYさんやスマイルズミュージックさんは全室あります)

先日ゲットしたミニメトロノームを使いました🎵🎵🎵

カチカチ可愛いです😍

 

加えて、セブンスノートさんで気になるのは

照明の明るさでしょうか?

 

 

ちょっと薄暗いんです💧

 

譜読みの段階だとけっこう見づらい😓

 

まあ、譜読みをわざわざスタジオでする意味は無く、

家の電子ピアノARIUSでやればいいんですが💨

 

練習の方はといえば

ノクターン17番の暗譜

ビッグブリッヂの譜読み

なんとかなりそうです🎶

 

明後日のじょうじあんピアノ会は

暗譜で弾こうっと💪

 

明後日も

第九レッスン→じょうじあんレッスン→同ピアノ会→声楽レッスン

と盛りだくさん❤

 

音楽で彩られている毎日に感謝します😄