うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

サークル練習会♪

おはようございますうめです。

 

日曜日はサークル練習会@摂津響Saal🎶でした。

 

うめを含めて16組の演奏が披露されました。

 

 

ノクターン17番。

・暗譜が不安

ペダリングがうるさい

 

…今回も新しい課題が見つかってしまったぜ…

 

 

以前、森のホール演奏会で素晴らしい水の戯れを聴かせてもらった方が、練習会に初参加されてました。

 

 

森のホールでもこの人うまい❗❗と思ってたけど、やはり大学でピアノ専攻&ピアノ教師という完全に本業の方😲😲

性格も控え目で落ち着いていて、音色にバッチリ現れていました。

 

 

帰りのバス&電車でもいろいろお話させてもらって、大変充実した1日になりました。 

 

彼女によると、うめはどうやら「頭で弾く派」みたいです。

聴くと分かるんですって。

 

いろいろ勉強して考えて練習する派なので、まあそうでしょう(笑)

才能ないしねー。あればピアニストになってますわ😁

 

また来てくれないかなー。もっと話したいなー。