うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

米原市民交流プラザで演奏会♪

おはようございますうめです。

 

平日始まってしまった。

今週も頑張ろう。

 

さて、昨日は米原で演奏会でした。

米原市民交流プラザという公営の施設です。


f:id:umepiano:20161003063723j:image

山と田畑の中にドーンとありました。

ホールもピアノもとても良かったです。

スタインウェイのフルコンサートピアノ、D-274。

打鍵時の沈み込みが、極上の絹豆腐によく研いだ包丁を通すような滑らかさ。

 

演奏は…というと

・2つ目の和音、最高音が抜ける

・何カ所かミスタッチ

・トリルがちと汚い

・最後の転調前で暗譜が飛ぶ

 

という冷や汗😅😓モノでしたが、エリーゼ1か月前の時点で色々分かって良かったです。

 

10月は人前演奏の機会がまだ何度かあるので、きちんと練習を重ねて臨みます。

 

和声分析もしないとー。

 

 

衣装は、船場センタービルの「ツイード」というショップで買ったベアトップ型の白ドレス。

髪型は北新地のセット専門サロンでハーフアップにしてもらいました。

靴はいつものシルバーの低ヒール靴。

 

髪型、本番はフルアップにしようかな?

やっぱりフルアップの方が頭が小さく見えますね。

 

 

それでは10月も健やかに参りましょう😄👍