読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

サークル練習会♪

おはようございますうめです。

 

3連休いかがお過ごしでしたか。

 

ブログにも少しアップしましたが、けっこうアレコレ楽しんでおりました。

 

シルクドソレイユ「トーテム」を観に行ったり。とても良かった👍

 

土曜日、第九レッスンの後はベルスーズ大阪さんの練習会に参加しました。

 

柏原市民文化会館「リビエールホール」


f:id:umepiano:20161011063950j:image


f:id:umepiano:20161011063931j:image

安堂というローカル駅のすぐ近く。

やっぱり少し遠くに行くといいホールがあるんだなー。

 

ピアノはヤマハのフルコンサートグランド。

意外にも初めて触りました。

 

最近はホールというとスタインウェイです。米原もスタインでした。

ホールでなくとも、摂津響Saal・島村楽器・松尾楽器・天満橋プチエルはスタインウェイ

森のホールは小さめヤマハ(C3くらい?ホールのキャパシティに対して小さめ)。

 

こちらリビエールのヤマハのフルコン、めちゃめちゃ弾きやすかったです。

かなり気に入りました😄コントロールしやすい❤

 

スタインウェイは私にとっては我が儘で美しすぎる女王様です。。

華やかすぎてコントロールしきれない😭

 

練習会では、持ち時間15分の中でノクターン17番を2回通しました(練習タイム・本番タイムで1回ずつ)。

練習タイムではほぼノーミスだったのに、本番タイムではミス😵暗譜まで飛ぶ😖

 

まだまだ練習不足。

「本番は練習の6~7割しか出せない」

まさにその通りの練習会でした💔