読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

お…お久しぶりです…♪

こんにちはうめです。

 

年末からすっかり更新さぼってました。ピアノはさぼるどころか一生懸命やってます。

2017年はもっと深くピアノと向き合いたい。

月2回の定期レッスンに加えて、時々プロの演奏家にも見てもらったり。

 

ピアノはソロに加えて伴奏させていただくことが増えました。

伴奏いいですね。勉強になります。

 

そういえば2月にはRHYの発表会で、西宮芸文で弾くことができましたー。バラ1です。

第九仲間が聴きに来てくれたりして、とても幸せでした。

 

そして2月が終わり、3月がきて、4月がやってきた。

別れもいくつかあったけれど、思い出ぜんぶ、どれもこれもキラキラ輝いてます。

 

さて。当面の予定。

 

エリーゼ音楽祭(東京予選5/21、名古屋予選7/23、全国大会11/5)

→日程の都合で東京1stと、念のため名古屋にエントリー。よっぽど酷くなければ予選は通る…はず。

   ピアノ仲間が何人も参加するので、同窓会的雰囲気w

 

国際アマチュアコンクール(西日本一次予選7/8、二次予選7/15、本選7/29)

→たぶん大人のアマチュア向けとしてはそこそこのレベル?

   前情報があまり無いので、まずは「趣味で楽しく弾いてます」的なコースにエントリー。

   二次予選の日は仕事がある事が分かっているので、通過しないこと前提。

 

ピアノサークル演奏会(4/23、7/9)

→4/23は南港ATCホールにて。7/9は神戸森のホールにて。

   こちらは楽しく弾ければヨシ。

 

さあ、また心を入れ替えて頑張ろう‼️

 

写真はサークルでの練習会の様子です♪


f:id:umepiano:20170402164025j:image


f:id:umepiano:20170402164118j:image