読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

ブリランテピアノ春の演奏会♪

おはようございますうめです。

 

この週末、4/23(日)は所属ピアノサークル「ブリランテピアノ」の春の演奏会です。

マチュア中心だけど、終盤には音大ピアノ科出身のセミプロな方も多いので聴き応えあります。お時間有る方はぜひ!

…って誰かこのブログ見てるんかww

 

今回、うめはアンサンブルと伴奏で参加。 

 ソロではないけど、ソリストさん達を支える責任重大な役割。

 

【フルート・サックス・ピアノ】

・ケックラン「ジーン・ハーロウの墓碑」

ショスタコービッチ「ワルツ」

 

【声楽(ソプラノ)】

ハイドン「私を泣かせてください」

モーツァルト「恋人よ、さあこの薬を」

ドニゼッティ「私は家をつくりたい」

 

この中ではケックランとモーツァルトに苦労しました。

ケックランはバリバリのおフランス・近現代で、譜読みが大変。転調に次ぐ転調。

でも曲はとっても綺麗。YouTubeにもいくらか転がってるので、聴いてみてほしいです。

モーツァルトは譜面はスッキリしてるけどとにかく弾きづらい。

コロコロキラキラした音が出ない!昔も嫌いだったけど、今でもやっぱり苦手だな。

何より5曲引き受けはアマチュアには大変w

自分の練習できません。

もともとソロでも出るつもりでしたが、練習不足につき諦めました😭

 

会場が海の見えるホールとのことで、衣装はリゾート感のあるkay meのロングにしました。

髪型決めてないけど、ゆるめハーフアップかなあ。

本番日のヘアセットはいつも北新地のセット専門サロンにお願いしてます。

早いし安いし何より上手いのよ。店長さん。

ドレス着て行って、これに似合う感じで~ってやってもらおう。


f:id:umepiano:20170421063158j:image

 

会場はこちら

南港ATC「サンセットホール」


f:id:umepiano:20170421063652j:image

 

明日お取引先とゴルフコンペなんだよなー…

スコアうんぬんよりケガしないよう気をつけないと💦