読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

ブリランテ反省会→エリーゼ予選に切り替え♪

おはようございますうめです。

 

ブリランテピアノ春の演奏会から少し空いてしまいましたが。

自分の演奏は反省点が多いのですが…演奏会自体はとても楽しかったです。

いつもありがとう、主催者Tさま。素晴らしい取り運び&会場でした。

うめの憧れの方々もたくさんいらしてて、耳も幸せ。


f:id:umepiano:20170428065214j:image


f:id:umepiano:20170428065219j:image

 

んで、反省点です。

【アンサンブル】

他の2人をコントロール仕切れなかった。

 

これにつきる。人のことをとやかく言うつもりはないけど、まあなんだ、それぞれのパートを信じていない感じ。

管楽器の方々は苦手だわ…もう二度とこの方々とは演らないだろう笑

 

 

【声楽伴奏】

ミスタッチ少々、テンポの揺れという基本的な反省もあるけど、何より…「音が美しくない」!

 

動画撮ってもらったので、何度か聴いてるんですが、音の粒揃いから響きから横の流れからぜーんぶ汚い。

ソプラノさんかレッジェーロで軽やかなスイートな歌声なので、一層悪目立ちしていた。

どうすれば変わるんや!ああもう!

鍵盤を押し込みすぎなのか?先生に相談しよ(;´Д`)

それにしてもこんな伴奏で歌ってくれた私のディーヴァ、ありがとう❤

 

 

さて、エリーゼ音楽祭東京1st予選まで1か月を切り、そろそろ気合い入れ直さんと。

今夜のレッスンからバラ1再開です。

 

それにしても東京1st、予選の中でも最初だから出場者は少なめなのでは?

と思った自分が甘かったです(T_T)

なんと総勢83組。。。

 

またプログラム等分かったらUPします。

ここを見てくれている方で、ご一緒される方とかいるかな。

美しくない未完成のバラ1を弾くのがうめですー。気軽にお声掛けください(自虐)

 

※画像はエリーゼ音楽祭公式HPから。


f:id:umepiano:20170428064429j:image

 

それにしても今週は忙しい。ピアノを弾く気さえ起こりません笑

でも1ついいことがありました。二度と入らないと思っていたスーツが昨夜入ったのです( ´艸`)

大阪に着て太ったからなー。。

 

3年ぶりに着るスーツで、GW前の花金、働きます。