うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2万アクセスありがとうございます♪

おはようございますうめです。

 

な、なんと…こんなブログがいつの間にか2万アクセス(・∀・)

駄文で申し訳ありません。いつもご覧頂いていらっしゃる皆様、ありがとうございます。

 

何事も「ちりも積もれば」ですね。

ピアノの練習と一緒だ。

千里の道も一歩から!

 

2万アクセス記念にドレスフェアで何か買おうかしら…ウヒヒ

今回は見送るつもりだったけど、やっぱりTADASHI SHOJIが着たい!

https://www.aimer.jp/lp/stagedressfair/

 

海外のことわざに「いい靴を履くといい場所に連れて行ってくれる」ってのがありますが、

身につける物って重要。

お気に入りのドレスを着て、キラキラのアクセサリー、メイクもバッチリ整える。

テンション上がって、堂々と振る舞える気がします。

 

リアルの知人から、「メイク品、何使ってるの?」と問われたので書き出してみます。

メイク大好き。長文注意!

 

●下地:シャネル ラプロテクシオンUV50
正直それほどこだわりはない。重要なのは「UVカット」「パール、ラメはほぼ無し」「紫外線反射剤が使われていて、吸収剤は入ってない」
いわゆる「敏感肌用」と書かれた日焼け止めなら良い。プチプラではユースキンの日焼け止め。ミッフィーちゃんのやつ。優秀。

 

●コンシーラー:資生堂スポッツカバーファウンデイション
必ずコンシーラー専用の細筆でギリギリ消すように塗り、コンシーラーと肌の境目は指でやさしく馴染ませて。馴染ませるのはスポンジでも可。筆使用は絶対必要。本人はボビィブラウンのコンシーラーブラシ。

 

●ファンデーション:ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」
当社製品でも最も普通のやつ。マットの8番。
パール入りは不可。ヘタなパールは肌の凹凸を悪目立ちさせる。
毛先が密集したファンデーション専用のブラシがよい。本人愛用はホウコ堂フェイスブラシ丸W-F2。他社製品ならきのこブラシと呼ばれるものが良いだろう。毛はヤギ。リスは柔らかすぎ。

 

●フェイスパウダー:カネボウ ミラノコレクション
ファンデーションが粉でも、崩れ防止にお粉を加えるべし。
必ず筆を使え。毛量たっぷりの灰リスかヤギ毛がいい。ここの筆が肌を決めると言ってもいい。肌を磨くようにくるくるのせる。

 

●眉:資生堂マキアージュのペンシル+資生堂クレドポーボーテ眉パレット+マキアージュの眉マスカラ
ペンシルで大まかにラインをとる。ペンシルの色は思い切って明るめでいい。ただの目安だから。
本格的にブラシ使いで描く。まず明るめの色で全体をとり、眉が薄い部分を濃い色で埋めていく。
こちらも必ずアイブロウブラシを使う。コリンスキーがいい。
眉マスカラは重要。毛流れが整うと端正な雰囲気が出せるぞ。

 

●アイシャドウ:なんでもいいよ。細かいパール入りのベース色(ベージュ、薄ピンク、薄オレンジ、ゴールド)があると便利。
好きな色を使え。迷ったらマキアージュのパレット。過去の最先端技術が使われるため、質はいい。ピンクや薄オレンジが入っていると瞼が明るくなって良い。ここで初めてパール入り製品の使用を許可する。ラメはよっぽどいい商品でなければ不可。時間がたつと顔中にラメが散る。

 

●アイライナー:EYELASHLABOイージーアイライナー
楽天でぽち。筆ペン型リキッドアイライナー。フィルムタイプのため、お湯でカンタンに落ちる。まつげエクステしていても使いやすい。
ラインは目尻からそれなりにはみ出さないと目の横幅が増えないぞ。細く美しく引っ張れ。

 

●マスカラ:クリニーク ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ
フィルムタイプ、繊維無し。落としやすく美しい仕上がり。乾いた後の重ね付けは汚くなるので、最初から盛るべし。下まつげにもしっかり。

 

●チーク:シャネル 74ウルトラローズ
廃盤品。チーク難民になりました。これからどうしよう?
チークももちろん大きなブラシを使う。たっぷりとって、ティッシュの上で必ず馴染ませてから肌にのせていく。

 

●ハイライト:資生堂クレドポーボーテ レオスールデクラ
付属のブラシではなく必ず大きい筆を使う。ハイライトは目の下、頬の高いところ、Tゾーン、顎先。

 

●口紅:テキトーにどうぞ。荒れないやつ。
マキアージュ、シャネル、ゲランが多いです。リップラインは描いた方が口紅もグロスも長持ちします。

ステージに上がるときは「赤っ!」てくらい赤い口紅でないと、遠目では全く分かりません。

 


たぶんこれで全部。。かな?

この中でも、アイライナーとマスカラは10年近く変えていません。

途中で浮気したりもするんですが、やっぱりかなわない。

 

アイライナーは遠い昔に廃盤になった旧クレドポーボーテの付けペン型が最高だったのですが、もう二度と入手は不可能です(T_T)

 

それでは今日もボランティアスタッフしてきます!

 
f:id:umepiano:20170528075121j:image