うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

エリーゼ音楽祭関西予選♪

おはようございますうめです。

 

エリーゼ音楽祭、関西(神戸)予選のタイムスケジュールが発表されてました。

うめはこの日は仕事があることが分かっていた&ベヒシュタインと何となく相性が悪いため、見送った日程です。

 

日程:6月18日(日)

場所:神戸芸術センター シューマンホール

開場:11:00 開演:11:20

クラシックピアノ部門B.C コース 11:20~
クラシックピアノ部門Dコース 12:10~
クラシックピアノ部門Eコース 14:00~
クラシックピアノ部門F、マスター部門、連弾部門 15:00~
エリーゼ部門、プラチナ部門A.Bコース 16:30~
ポピュラー部門B.C.D.Fコース 17:00~
(各部門開始時刻は前後する場合あり)

 

こうして見ると、やっぱりDコースが一番人気なんでしょうか。

参加される皆さまが実力を発揮されることをお祈り致します。

プログラム見たいなー。

 

 

 

いま悩んでること。

銀座ヤマハホールベーゼンドルファーインペリアル、できるだけたくさん弾きたいという欲がフツフツと。。。

ピアノ再開後にいろんなピアノを触ったけど、ベーゼンインペリアルは格別。

 

この先1年くらいのうちに、転勤で担当業務が変わりそうで、来年もピアノに全力を注げるか分からない。

ポピュラーコースで短い曲をエントリーして本選狙おうかな~~~でもお金が~~~😰

引き続き検討。

そもそも名古屋予選のFコースエントリー(バラ1)をどうしようか。

 

 

昨日は、滋賀県大津市の「ピアザ淡海」という公共施設でピアノ練習室をお借りしました。

D-274ではないけど、スタインウェイが置いてあります。
f:id:umepiano:20170604083846j:image
f:id:umepiano:20170604083856j:image

 

なかなか弾きやすかったですが、あんまり調律してない印象…勿体ない。