うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

動画を撮ってみる♪

こんばんはうめです。今日2回目の更新♪

 

レッスンはよく録画して復習に使うのですが、最近、練習中もiPadで録画したりしてます。

指の動きとか、思わぬ汚いアクセントとか、微妙なテンポの揺れとか、気になるところが物凄く洗い出されますw

「撮るんだ!」と思うとやっぱりちょっと緊張するし。

 

せっかくなので、集音にもこだわってみました。SHUREiOS用マイク。

https://www.shure.co.jp/ja/products/microphones/mv88

 

これで撮って、家のBOSEで聴くとアラ不思議、CDみたいな美しい音で再生されました。

※注:美しいのは「音」だけ

 

ちなみにBOSEはこれ。Bluetoothのモバイル型。小さくても素晴らしいです。

モバイルなのでアウトドアにもぴったり。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/wireless_speakers/soundlink_mini_ii.html

 

身体も含めて撮って、姿勢や体重移動のチェックもしよかな?

そうなるとiPad固定用のスタンドが欲しいな笑


f:id:umepiano:20170604210538j:image

 

バラ1が(自分的に満足できるレベルで)撮影できる日は来るのか!?