うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

東京ピアノライフの始まり♪

こんばんはうめです。

今日から東京です。荷入れまでは神田のビジネスホテルで暮らします。

大浴場付きの宿を選び、のんびり湯船でリラックスしました。

 

さて、東京の住まいも見てきました。

駅もさほど遠くなく、近所にダイエースギ薬局もあって住みやすそう。良かった。

必要なものを少しずつ買い足していきます。

洗濯機がはやくほしい。

 

ピアノスタジオも勿論チェックしてます。

おそらくこちらが最も自宅に近い。


f:id:umepiano:20170702232507j:image

さっそくお借りして弾いてきました。

スタインウェイは良く鳴りますね!!

ペダリングの練習に良さそう。踏みすぎると濁りまくって汚いです(T_T)

今後はこちらのスタジオをちょくちょく利用していきたいと思います♪

 

銀座にはサロン・ド・アヴェンヌのようなクラシックサロンがあるようなので、近いうちにこちらもチェックしなければ。

 

明日は新しい職場への初出勤。

はやく仕事に慣れて、音楽に浸る時間を確保したい。