うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

名古屋駅近のスタジオ・ストーンリバー♪

こんばんはうめです。

スタジオでドレスリハと、ほぼ悪あがきな練習をしました。

 

こちら、名古屋駅からほど近いスタジオ、ストーンリバーさん。

f:id:umepiano:20170722232949j:image

f:id:umepiano:20170722232954j:image

ピアノはヤマハC3のサイレント機能付き。どこかの中古でしょうか。

鍵盤はやや重め。ピアノ椅子が妙に古かったです(笑)

部屋は広い。観客椅子も20個くらいは余裕で並べられそうで、練習会にはちょうど良さげです。

 

ここ、建物の外観が完全に「普通のお宅」なので、めちゃ迷いました。。

看板らしきものは無く、表札はただの二世帯住宅風。

スマホの地図を見ながら周囲をうろつくこと30分余り…

 

お隣にお住まいのお方が出てきたタイミングで話しかけ、

「スタジオとかはわからないけど、お隣は誰も住んではいない。

…そういえばちょっと前にピアノを入れていたよ」

と教えていただき、ここで間違いないと確信しました。

 

家の門を開け、玄関を暗証番号で開け(これもなかなか難しかった)、

中はほんとに普通のお宅(笑)

階段を2階に上がってドアを開けると、どーんとピアノが鎮座していらっしゃいました。

これで1500円/h(加えて1回につきピアノ使用料500円)なら、かなりコストパフォーマンスは良いと思います!

 

支払いは江東区のChez Claudeさんと同様、封筒にお金を入れて置いてくるパターン。

予約もネット経由オンリーなので、 お店側の人と会うことが無いです。

 

ここの欠点は、ネットから会員登録をして予約できるようになりますが、

登録がけっこう手間がかかる。直ぐに予約できるようにはなりません。

利用をお考えの方は、早めに会員登録をした方がよいですよー。

 

おやすみなさい♪