うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

Aimerドレスフェア♪

こんにちはうめです。

昨日、Aimerのドレスフェアに行って参りました!


f:id:umepiano:20170806102228j:image

(画像は公式から借りました)

 

会場は渋谷のベルサールという貸しイベントホールでした。最寄りの渋谷駅が完全に迷宮で、道順と方角には気を使いました…

 うめは無事に到着できましたが、スタッフさん曰わく迷って来ることができないお客さんもけっこういらっしゃったようです。

 

会場は楽しかったですよ!ブライダル系とステージ系がどっさり。

ドレス選びに迷っておられる方は、まずはこういう所に行ってみて、片っ端から着て自分に似合う色や形を把握していくといいかもしれません。

 

今回試着したドレスたち。


f:id:umepiano:20170806102905j:image

↑TADASHI SHOJI。実際はこれの色違い。

シンプルでピュアな美しさ。華美ではありませんが、上質。ノクターンとか舟歌とか合いそう!

 

 

f:id:umepiano:20170806103244j:image

↑TADASHI SHOJI。こちらも色違いのものを試着。

身体の中心から流れるドレープが非常に美しい。まさにエレガントです。

50代になっても着れそうなドレス。というか、そのくらいの方のほうが似合いそう。

実物は大きく前スリットが入っていて、縫い合わせないとピアノ演奏はできません(笑)。

 

TADASHIはもう1着試しましたが、画像が見つからないですw

エキゾチックで個性的。着てみると柄が立体的に浮き出してとても華やかです。ただし個性的すぎて曲を選ぶかな?

 


f:id:umepiano:20170806103709j:image

↑Aimerオリジナルドレス。生地には織りが入っていて、ゴールドの花が華やかです。

生地感の割にドレス自体は軽く、持ち運んでもシワになりにくそう。

花柄のAラインなのに、赤が落ち着いているせいか「格好いい」ドレス。重厚な曲調にもハマりそうでした。

こういうドレスはデコルテが綺麗に見えますね。アクセサリーも映えるし!

 

担当してくれたスタッフさんとキャッキャと盛り上がりました。2時間があっという間。楽しかったー。

 

フェア中は10%OFFとのこと。半年に一度開催されますので、気になる方はAimer公式サイトを適宜チェックしてみてください。

 

都内にはいくつか行ってみたいドレスショップがありますので、また訪問次第レポートしたいと思います。