うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

仕事復帰♪

おはようございますうめです。

短い夏休みを終えて、今日から仕事復帰です。

(金融機関なので基本的にお盆休みはなく、交代で少しずつ休む)

 

お休みをもらって遠方に行くと、職場にはお土産としておやつを買っていくのが慣例となってます。

職場に手土産なんて古い体質かもしれませんが、日本各地のお菓子が食べられて嬉しい。

 

大阪の手土産のおすすめNo.1はこちら

北浜のお菓子屋さん「五感」です。


f:id:umepiano:20170815063352j:image

http://www.patisserie-gokan.co.jp/

 

季節のお菓子も美味しいですが、通年作っている「ええもん」が大好き❤

大阪の自宅から徒歩5分の近所。建物もレトロ(大阪府文化財指定)で素敵です。

高級カフェも併設されていますが、観光客でいつも満席につき入ったことがありません…

 

逆に東京から買っていくなら「ベルン」のミルフィーユかなぁ…

騙されたと思ってましたやってみてほしいのが、「東京バナナを冷凍庫で凍らせて食べる」です。

中のクリームがほどよく凍って夏場にふさわしいおやつになります。

 

皆さまのオススメお菓子は何ですかー??(^O^)

 

※職場で今日いただいたお菓子たち。撮る前に食べてしまったものもあります


f:id:umepiano:20170815210530j:image