うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

全国大会プログラム♪

こんばんはうめです。

帰宅したらプログラムが届いてましたよっと。


f:id:umepiano:20171024231839j:image

2コースエントリーしているので、2冊♪

全演奏者のコメントが掲載されていて、皆さんの情熱が紙面からも伝わります。

 

今回もっともビクビクしていた曲かぶりはありませんでした!よかったー!

今年は絶対かぶる覚悟で受けてきたのですが。メジャーすぎて避けられるのかもしれません。そもそも長いし笑

 

さて、ここから本番まで10日あまり、

練習もしなきゃいけないのは当然ですが…

以下、やることリスト。

 

①体調管理

うがいとマスク。個人的にはこの二つは効果絶大です。

今さら遅いでしょうが、ローヤルゼリーサプリメントも投入しました(笑)

 

②衣装チェック

ドレスのサイズは大丈夫か。虫食いや破れ等ないか。

下着。靴。アクセサリー。手袋。ストール。今ならまだ週末が1回あるので、不足する物があっても調達可能。

これは金曜の夜にでもやろう。

 

③つけまつげの練習(笑)

昨年のコンクールでうまくいかず、諦めたつけまつげ。今年こそ!