うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

第7回エリーゼ音楽祭金賞受賞曲リスト

こんばんはうめです。

週末は大阪にいました。東京に戻る新幹線の中です。

第7回エリーゼ音楽祭全国大会の金賞受賞曲リストを作りました。

クラシックのみでお許しください。

公式に結果をアップする際に、曲目も載せたらいいのにねえ。

 

プログラムそのものが誤植が多いので、間違っていたらごめんなさい!

 

クラシックA

「15の練習曲」よりOp.72-11(モシュコフスキー)

 

クラシックB

ノクターン20番 嬰ハ短調「遺作」(ショパン

ジョフィーン島の夕べ/黄昏の古都/シャールカの謎(フィビヒ)

樅の木(シベリウス

 

クラシックC

憾(滝廉太郎

「叙情小曲集」より月の光(ギロック

 

クラシックD

さくらさくら(日本古謡 編曲:臼田圭介)

「6つのピアノ小品Op.118」より第2曲間奏曲イ長調ブラームス

ワルツ第10番ロ短調Op.69-2(ショパン

夜の海辺にて(カスキ)

アンダンテスピアナート(ショパン

前奏曲嬰ハ短調Op.3-2「鐘」(ラフマニノフ

プレリュードOp.23-5ト短調ラフマニノフ

アラベスク第1番(ドビュッシー

イタリア協奏曲第1楽章(バッハ)

 

クラシックE

愛のワルツ(モシュコフスキー)

「3つの演奏会用練習曲」より ため息 変ニ長調(リスト)

スケルツォ第2番変ロ短調作品31(ショパン

「8つの演奏会用エチュード」よりOp.40第1番プレリュード・第3番トッカティーナ(カプースチン

ノクターン第8番変ニ長調Op.27-2(ショパン

 

クラシックF

イタリア協奏曲第1楽章、第3楽章(バッハ)

幻想小曲集第1番「夕べに」、第8番「歌の終わり」(シューマン

「2つの舞曲」Op.73より 花飾り/「仮面劇」Op.34より 道化のタントリス(スクリャービンシマノフスキ

 

 

クラシックE、Fのレベルはとても高かったです!
ブランク20年の自分が、2年未満で太刀打ちできるレベルではない。

でも続けようっと。
来年も聴かせてね、と谷先生に言われちゃったからなー(笑)

 

そういえば、いつの間にかブログが5万アクセスを突破しておりました。

いつもご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。

単なる練習日記でしたが、エリーゼ音楽祭の情報源としてご活用頂いた方もいらっしゃるようです。

 

ピアノ仲間もおかげさまで増えました。

さみしいと思っていた東京ピアノライフも充実しつつあります。

ブログを通じて繋がってくださった皆さまには心よりお礼申し上げます。