うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

管楽器とのアンサンブル♪

おはようございますうめです。

 

アルトサックスさんの伴奏係の曲、

 

楽譜指示テンポの8割くらいで弾けるようになりました♪(・∀・)

 

前の曲より全然いけるーーー!!

 

あとは毎日丁寧に部分練習&ゆっくり練習を繰り返して

 

指に覚え込ませていきたいです♪

 

 

管楽器の伴奏のコツは

 

「一緒にブレスをする」

 

ことです。

 

前回の曲ではそこまで配慮できなかったので

(ごめんなさい)

 

ブレスの場所や「間」についてしっかり合わせていきたいと思います。

 

今回はきちっと完成させて、管楽器さんを盛り立てる伴奏をしますよー。

(`・ω・´)

 

こちらもちゃんとレッスンで見てもらおうっと♪♪

 

伴奏は楽しいんですけど、自分の課題を練習する時間が失われるのが

 

困りものではあります。。

(๑•́ ₃ •̀๑)