うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エリーゼ音楽祭予選の当日スケジュール♪

おはようございますうめです。 GW突入ですね。 うめの会社は金融機関なので暦どおりです。 2日休んで、2日出社して、5連休。 今日は美容院とピアノ演奏会(聴きに行くだけ)、明日は親戚の結婚式よ。 さて、エリーゼ音楽祭事務局に、当日スケジュールを問…

ブリランテ反省会→エリーゼ予選に切り替え♪

おはようございますうめです。 ブリランテピアノ春の演奏会から少し空いてしまいましたが。 自分の演奏は反省点が多いのですが…演奏会自体はとても楽しかったです。 いつもありがとう、主催者Tさま。素晴らしい取り運び&会場でした。 うめの憧れの方々もた…

ブリランテピアノ春の演奏会♪

おはようございますうめです。 この週末、4/23(日)は所属ピアノサークル「ブリランテピアノ」の春の演奏会です。 アマチュア中心だけど、終盤には音大ピアノ科出身のセミプロな方も多いので聴き応えあります。お時間有る方はぜひ! …って誰かこのブログ見て…

2017.04.15レッスン♪

おはようございますうめです。 3月から、大阪音大付属音楽院でのレッスンを受講しています。 (RHYのレッスンは継続) 音大の先生のレッスンを一般人に開放してくれている大阪音大。 ちょっとお高いですけど、さすが指導者・演奏家としてのプロ、情報量が凄…

スマイルズミュージック♪

おはようございますうめです。 昨日はひさしぶりにスマイルズへ。 集中できず一時間くらいしか弾かなかった… というのも、とある人から連絡があって、 なんか胸がざわざわして。 (家族が倒れたとかそういうのではない) 何ともいえない、懐かしいような、腹…

仲間とBBQ♪

こんばんはうめです。 最近ピアノさぼってますー。 残業続きで触れない そんな中、第九仲間とお花見BBQしてきました。 定番の肉・野菜に加えて、 我が実家のうなぎ、一晩レモンハーブに仕込んだ鶏肉、 自家製キムチとナムル。 モッツアレラチーズと白ワイ…

ピアノ再開1年経過♪

おはようございますうめです。 さすがに年度明け、仕事が忙しい 昨日もピアノ触れてないし、今日も無理そう。。 サラリーマンの難しいところですね。 そういえばいつの間にかピアノを再開して1年経ってました。早いものです。 この1年間。 ・バラード1番…

お…お久しぶりです…♪

こんにちはうめです。 年末からすっかり更新さぼってました。ピアノはさぼるどころか一生懸命やってます。 2017年はもっと深くピアノと向き合いたい。 月2回の定期レッスンに加えて、時々プロの演奏家にも見てもらったり。 ピアノはソロに加えて伴奏させて…