うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲン戦利品♪

こんばんはうめです。 ピアノとは全く関係ない話題でスミマセン。 会社の事務所が入ってるビルに、気に入ってるセレクトショップがあるんです。 お洒落なインポート物・セレクト物がお買い得だったりして、 時々覗いては買ってしまいます。 バーゲンでの上手…

エリーゼ音楽祭名古屋予選(終)♪

おはようございますうめです。エリーゼ音楽祭の予選から一夜あけました。通勤中に全国大会への参加費振込も済ませて(これが高い!)、とりあえず参加意思表示は済。あとは曲目とかの情報をメールで送ったら参加申込みは完了。フツフツと湧き上がる不安…!急…

エリーゼ音楽祭名古屋予選③♪

こんばんはうめです。さてここからは結果報告。☆ 審 査 結 果 発 表 ☆なななななななんと予選通過しちゃいました!おまけに優秀賞(コース別1位)頂きました。ありがとうございます。耳を疑いました。。ミスが多かったのでダメかと思った(;´Д`)全国大会に…

エリーゼ音楽祭名古屋予選②♪

こんばんはうめです。名古屋予選の続き。さて、私の演奏について。ミスタッチ:たくさん弾き直し:2箇所orz弾いてて「ここは上手くいった!」ってところは全く無かった…途中、もう開き直ってけっこうノリノリな感じで弾きました笑予定通り、中間部が終わる…

エリーゼ音楽祭名古屋予選①♪

こんばんはうめです。エリーゼ音楽祭名古屋予選を報告します。とりあえず1日の流れですね。長かった。11時 受付開始11時半 演奏開始18時 審査・ミニコンサート18時半 結果発表・表彰式19時 解散各コース(ピアノ歴・レベル別)、順番に弾きます。名古屋は自…

エリーゼ音楽祭名古屋予選(移動)♪

おはようございますうめです。ただいま名古屋へ移動中(・∀・)がんばります。

備忘♪

こんにちはうめです。ネット検索で見つけたノクターン17番の練習メモ。備忘です。・3~10小節:メロディの最初と最後がわかるように弾かないと混迷する(補足事項として、この部分はショパンが書いたメロディのなかで最も長いとか。永遠に続くようなメロディ…

新幹線移動中♪

おはようございますうめです。今日は東京で同僚の結婚式です。移動中にこれを読みます(`・ω・´)楽典やるぞっ❤💪

1万人の第九♪

こんにちはうめです。平日の更新が滞ってます今日は、「1万人の第九」の合唱団抽選結果発表がありました専用サイトに結果がUPされるんですが。。当然1万人以上がアクセスするので重い(笑)何度もトライしてようやく確認できました。結果は…めでたく当選❤❤❤…

ブリランテピアノ練習会♪

こんにちはうめです。今日は西宮松尾楽器でブリランテピアノさんの練習会に参加しました😆ショパン ノクターン17番FF4より プレリュードおまけ ワルツ de チョコボ 手も足も震えまくり😅😅課題がたくさん見つかったのでエリーゼ音楽祭までにしっかり練習します。

今日の出来事♪

こんばんはうめです。街を歩いていたらカピバラさんがいました。今日は、ちょっと嬉しいことがありました。昔の話に遡ります。子どもの頃、ピアノの先生は一回変えています。習い始め~小5までは、本当にピアノ嫌いになりましたとにかくピアノが嫌いで、他…

7/24のタイムテーブル♪

こんばんはうめです。エリーゼ音楽祭名古屋予選のタイムテーブルが公開されてました❤どんなもんかなあ。。何人くらい出るのかなあ以下コピペ。♪第6回エリーゼ音楽祭名古屋予選♪7月24日(日)場所:5/R Hall&Gallery(5R ホールアンドギャラリー)(地下鉄・JR線 …

ピアノ練習の最大の敵♪

おはようございますうめです。ピアノを習う社会人にとって、最大の敵とは。。残業19時台に会社を出てくれば、練習時間は楽に1時間/日くらい確保できるんですが…6月後半あたりから妙に忙しく、帰宅は22時過ぎ電子ピアノといっても打鍵音や振動が生じるので…

暗譜の壁♪

おはようございますうめです。あつい😰ノクターンもそろそろ暗譜せねば。。しかし、昔と違って全然覚えられない😭Googl 先生に尋ねました(笑)おお、出てくる出てくる以下コピペ。暗譜の練習方法楽譜を置いて、最初は8小節くらい、難しい作品なら4小節くらいずつ…

サークル練習会活動予定♪

おはようございますうめです。今日はお買い物に行ってきまーす😄✋今月のピアノ関係活動予定🎶7/10(日)ブリランテピアノ 練習会@西宮松尾楽器7/23(土)ベルスーズピアノ 練習会@江戸堀コダマビル レッスンホール7/24(日)エリーゼ音楽祭 名古屋予選@ 5R/hall &…

スタジオ練(午後の部)♪

こんにちはうめです。午後のスタジオ練習は場所を梅田に移しまして。島村楽器@グランフロント大阪北館スタインウェイルームレンタル料はお高い税込¥2700/hでもスタインウェイを一人占めなんて贅沢な時間❤島村楽器さんの店頭で練習室会員になると個人でも団…

お昼休憩中♪

こんにちはうめです。午後のレンタルスタジオに行く前に、再来週参列予定の結婚式で着る、レンタル着物の予約確認をしてきました。着付け学校で有名な「長沼静きもの学院」が展開している着物レンタル店@大丸梅田店絽の訪問着なんて持ってないし、着る機会も…

スタジオ練(午前の部)♪

おはようございますうめです。今朝はスマイルズミュージックさんでグランドピアノ練習です😉😊立地といいコストパフォーマンスといい別格ですね😲いつもありがとうございます。部屋数も多くて予約しやすいです😌❤午後は別のスタジオにも行きます🎶またレポートします!😄✌