うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一万人の第九2017・佐渡練♪

おはようございますうめです。 もうすっかり冬の寒さですね… さて、昨日は練馬文化センターで1万人の第九の佐渡練がありました。 これから各地(と言っても東京と大阪)で始まる佐渡練の幕開けです。 1万人の第九には指揮の佐渡裕氏による合唱団レッスン(…

マスタークラス受講してみた♪

こんにちはうめです。 ↓これに行ってきました! お高いです。ベーゼンプライス笑 公開レッスンかと思ったら生徒入れ替わりのプライベートレッスンでした。 【指摘事項まとめ(バラード1番)】 ・導入部 ワンフレーズに。3小節目のdim.は「ここからdim.始め…

週末は癒やしの時間♪

おはようございますうめです。 さ、さむっ⛄ 会社の社員IDカードを忘れまして、入れません。 警備室の総務さんが来ないと仮カードを貸してくれない。。30分くらい警備室の前で待ちぼうけ中。 暇やからブログ書こうw 週末は音楽漬け。平日に何もできないぶん…

更新スピード低下警報♪

おはようございますうめです。 ブログの更新頻度が低下中(笑) 平日はほんとに仕事以外なにもできません。 本業が半端なく忙しく、身体を壊しそうです(*_*; さすがに平均睡眠時間4時間はつらい。 それにピアノを弾かないとストレスが解消できない!! 来週も…

第7回エリーゼ音楽祭金賞受賞曲リスト

こんばんはうめです。 週末は大阪にいました。東京に戻る新幹線の中です。 第7回エリーゼ音楽祭全国大会の金賞受賞曲リストを作りました。 クラシックのみでお許しください。 公式に結果をアップする際に、曲目も載せたらいいのにねえ。 プログラムそのもの…

第7回エリーゼ音楽祭全国大会結果♪

こんにちはうめです。 公式サイトにアップされましたね。 11/3 http://www.elise-music.com/eme/9159.html 11/4 http://www.elise-music.com/eme/9165.html 11/5 http://www.elise-music.com/eme/9167.html

第7回エリーゼ音楽祭全国大会2日目・3日目♪

こんにちはうめです。 11/3~5、エリーゼ音楽祭全国大会にご出演された皆さま、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。 終始、うめはテンション上がりっぱなしで本日は腑抜けてございます。休みもらっといてよかった… レセプション終了時間がけっこ…

第7回エリーゼ音楽祭全国大会一日目

こんばんはうめです。 今日は大阪から来るピアノ仲間をおもてなし。 一緒にスタジオ行って弾きあい。 やっぱり1人でも誰かに見ててもらえると緊張感あっていいですね。 狭い単身者用社宅にお布団が二組並んで、旅館ぽくなってますw 本日は仲間が何人か出場…

第7回エリーゼ音楽祭全国大会前日♪

こんばんはうめです。 全国大会前夜ですが、ご参加されるみなさまいかがお過ごしでしょうか。 大阪からピアノ仲間が泊まりにくるのでおもてなし準備中です。 夜はもうかなり寒いので、あったかい寝床を用意しないとね(^^)♪ セミダブルだとずっと思っていた掛…