うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪最後の出勤日♪

おはようございますうめです。 今日が大阪での最後の出勤日です。 もちろんフツーに働きます。お客さまのところに行き、稟議書を作成し、会議も(^^;) 引っ越しのほうは概ね終わりました。昨日が荷出し。 「概ね」というのは…荷物をいくつか送り忘れてしまっ…

引越し荷造り中♪

こんばんはうめです。 ピアノが全く弾けないストレスの中、平日は連夜の送別会で全く使えないため、この週末が引越し準備の勝負です。 楽譜類は段ボール箱×2となりました。 いつの間にかかなり増えたな(^^)もちろん殆ど弾けません(^^;) プロの音楽家とお話…

転勤まであと10日♪

おはようございますうめです。 梅雨なのに雨が降らず、ようやく降ったかと思ったら土砂降りです。大雨警報発令されたし。 転勤まであと10日となりました。単身赴任ですし、いわゆる「拠点」は大阪に残すので、身軽に行こうと思っています。 そうは言ってもそ…

仲間たちからのハッピーな報告♪

おはようございますうめです。 連日連夜の送別会でピアノの練習はおろか、引っ越しの準備もままならない有り様です こんなにみんな誘ってくれて、本当に嬉しいことです。営業冥利につきます。 しかもどのお店も美味しい!確実に太る、太ります。 TADASHIのド…

サークル発表会♪

こんにちはうめです。 今日はピアノサークル「ベルスーズ」さんの発表会に参加してきました。 寝屋川の「アルカスホール」という素敵な会場です。 ゆっくり皆さんの演奏を聴きたかったけど、引越し準備せねばならんので、さっと弾いてさっと退出。 大阪で人…

衣装は演奏の重要なファクター♪

こんにちはうめです。 今日は予約してたAimer天王寺ミオ店のドレスフェアへ行ってきました。 フォーマルドレス専門店です。 演奏会向けのロングドレスから、パーティーゲスト向けのミディアム丈まで様々。 店員さんも親切で話しやすくてお気に入りのショップ…

サラリーマンピアニストの苦悩♪

こんばんはうめです。 本日(もう昨日だけど)、会社より辞令を受けまして、転勤することになりました。 うめは全国転勤ありの職種なので、転勤・異動自体は至極当然なのですが。やはり色々と辛いです。 次の所属先は社内でも抜きん出た激務部署なので、ピア…

エリーゼ関西予選の情報ありがとうございます♪

おはようございますうめです。 優しいピアノ仲間が、関西予選のプログラムを画像にして送ってくれました。 ありがとうありがとう(^O^) お礼に、私の知ってることなら何でも教えてあげたい! …って、そう何も知らんけど笑 プログラム拝見。 ああーついに来て…

動画を撮ってみる♪

こんばんはうめです。今日2回目の更新♪ レッスンはよく録画して復習に使うのですが、最近、練習中もiPadで録画したりしてます。 指の動きとか、思わぬ汚いアクセントとか、微妙なテンポの揺れとか、気になるところが物凄く洗い出されますw 「撮るんだ!」と…

エリーゼ音楽祭関西予選♪

おはようございますうめです。 エリーゼ音楽祭、関西(神戸)予選のタイムスケジュールが発表されてました。 うめはこの日は仕事があることが分かっていた&ベヒシュタインと何となく相性が悪いため、見送った日程です。 日程:6月18日(日) 場所:神戸芸術…