うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音泊巣鴨リピート♪

おはようございますうめです。 今日は豊洲で同僚の結婚式です 昨日は音泊に泊まって深夜まで弾き散らかしてきました。もちろん今朝も。 右腕がだるい。脱力できてない 音泊巣鴨といいながら、大塚駅の方が近いのでは?と 思う。 状態の良いグランドピアノで…

NOAHピアノスタジオ都立大学店♪

こんばんはうめです。 出張中につき、今宵は東京でスタジオ練習。 NOAHピアノスタジオ@都立大学 (画像はお店の更新HPからお借りしました) ピアノ専門スタジオを都内に複数持っているだけでなく、 バンドスタジオや演奏会も可能なサロンもあるみたいです。 …

東京佐渡練♪

こんばんはうめです。 1万人の第九の佐渡裕マエストロによる直前レッスン 、通称「佐渡練」。 かつしかシンフォニーヒルズで行われました。 本来は大阪で佐渡練があるんですが、スケジュールの都合上、今回は東京にて受講。 お隣の若いテノールさんがとって…

東京出張♪

こんにちはうめです。 今日から土曜日まで東京です。 1万人の第九佐渡練→研修→同期の結婚式。 新幹線で移動中 BGMはショパンとベートーベン❤ それにしてもツィマーマンのバラ1は美しいなー。 音はキラキラして、速すぎないし、内声も美しくて、たっぷり歌…

今夜は譜読みだけ♪

こんばんはうめです。 今夜は新曲の譜読みだけ。 来月、会社のパーティーで伴奏する予定の曲。 ・情熱大陸 ・エトピリカ 曲を知っている上に、簡単。 サラッと2、3回通しただけ。 十分いけるでしょう☺✌ バラ1は家の電子ピアノでは練習する気になれない。 …

2016.11.19レッスン♪

こんばんはうめです。 一万人の第九のレッスンが終了してしまいました。 残すは佐渡練習,前日リハ,本番のみです。 来年の夏はたぶん転勤で,参加できるかどうかわからないので, 今回は最後まで心の底から楽しんでやる! 写真は我らの合唱指導の大谷先生で…

バレンタインコンサート申込み♪

おはようございますうめです。 エリーゼ音楽祭の事務局から、参加型コンサートの案内がきました。 以下コピペ です。 ----------------------------------- ♪ クリスマスコンサート in 名古屋 ♪日時:12月18日(日) 午後~予定会場:Studio TONE参加申込締…

久々の練習。。♪

こんばんはうめです。 エリーゼのあと、ガッツリ体調を崩し、 全く練習できませんでした 先週は全く仕事もできずレッスンも病欠し 散々でした 土曜からようやく回復してきて、今日はエリーゼ以来、 久しぶりに生ピアノ触ってきましたよ お気に入りの7thnote…

エリーゼ音楽祭全国大会(金賞受賞曲リスト)

こんばんはうめです。 このブログをご覧頂いて,エリーゼに挑戦しようと考えておられる どなたかの参考になればいいなと思いまして, 全国大会のクラシック部門金賞受賞曲をリストアップします。 うめも選曲のときめちゃくちゃ悩みましたもん。 まったくネッ…

エリーゼ音楽祭全国大会(余談)

こんにちはうめです。 仕事で出張中です。体が…つらい 1日経って、エリーゼ音楽祭に出てみて感じたことを書きます。 ピアノもコンクールも経験薄い素人の感想なので、すっ飛ばして下さい。 うめはコンクールと呼ばれる物に出るのは人生2度目でした。 1度…

エリーゼ音楽祭全国大会(審査結果編)

こんにちはうめです。 エリーゼ音楽祭全国大会についての連続記事もこれで最後(笑) 審査結果編です。 演奏終了(14時10分頃)から待つこと5時間あまり。 おしゃべりしたり,演奏聴いたりしてボーっと待ってました。 記念写真の撮影があるので着替えられな…

エリーゼ音楽祭全国大会(当日演奏編)

こんにちはうめです。 いよいよ当日演奏編! 本番前は慌てたりしたくないので,開場と同時くらいに行きました。 11時くらいかな? (演奏予定時刻は14時頃) 顔見知りも何人か来ていて,挨拶してから会場内をうろうろ。 動線を確認。どこに何があるか? 数名…

エリーゼ音楽祭全国大会(美容編)

準備編に続きまして美容編を個別記事にしてUP♪ メイクが中心です。 【爪】 最近はネイルサロンで整えてもらってます。自分でやるのめんどくさい(笑) 1,080円で綺麗に短くしてくれるし。自分でやってガタガタになるくらいなら, 最初からプロにお願いするの…

エリーゼ音楽祭全国大会(準備編)

こんにちはうめです。 ちょっと更新が滞っておりましたが,生きてます。 今年の一大イベントであるエリーゼ音楽祭全国大会のご報告。 メモがてら,事前準備から当日の様子までをUPします! 女性向けかな。 ~準備編~ まず,先週の金曜日から遅い夏休みを頂…