うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

久々の練習。。♪

こんばんはうめです。

 

エリーゼのあと、ガッツリ体調を崩し、

全く練習できませんでした😭

 

先週は全く仕事もできずレッスンも病欠し

散々でした😷😫😢😱

 

土曜からようやく回復してきて、今日はエリーゼ以来、 久しぶりに生ピアノ触ってきましたよ🎶

 

お気に入りの7thnoteさんで3時間❗

 

【メニュー】

g moll旋律的短音階スケール練習

ツェルニー30番-7

・バラード1番

・canzonetta(アンサンブル伴奏)

ノクターン17番 おさらい

アヴェマリア、ich liebe dich音取り

 

明日からはお家の電子ピアノで夜練です😄✌

 

11月は

11/27 アンサンブル伴奏

 

12月は

12/3 1万人の第九リハーサル

12/4 1万人の第九本番

12/11 じょうじあんX'mas party

12/18 ブリランテピアノ冬の演奏会

12/23 ベルスーズ忘年会

 

…おっと予定を入れすぎたかな…

 

 

あ、会社の創立記念祭でも何かやらなきゃいけないかもな💦💦

まあ、音楽部の勧誘に繋がればいいかな?

 

クラシックに縁がない人が多いなら、

 歌謡曲ゲーム音楽、アニメソングのピアノソロが良さそう。

大体、今から間に合うクラシックは無い😖

それこそノクターン17番かバラ1しかない😅

 

宇宙戦艦ヤマト

・昴

情熱大陸エトピリカ

・少年時代

 

10~15分くらいなら2~3曲あればいいか。

ヤマトと昴は練習しとこ☺

 


f:id:umepiano:20161113212659j:image