うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

今日何着る?♪

こんばんはうめです。

大阪に帰る新幹線の中です(^^)

明日は1か月ぶりのレッスンなのです。

 

たまには音楽と関係ない話も♪

 

うめはファッションも大好きで、「いかに似合うものを見つけるか」にこだわりがあります。

 

ファッション要素的にいう、うめの骨格は「ウェーブ」。

(他には「ナチュラル」「ストレート」があります)

 

ウェーブの特徴は

・曲線的なボディライン

・胸元に厚みが無い

・手首・足首が細い

・ウエストラインがある

・脂肪が付きやすい

 

似合うポイントは

・手首・足首を見せる
・ハイウエス
・フィットするサイズ感

 

要は「女性らしい格好」ってやつですな。

最近の主流のシンプルナチュラル・リラックスカジュアル系はとことん似合いません。

 

というわけで、生地は薄めでしなやか、かつ色柄が華やかな七分袖のワンピースを好んで着ています。

 

このウェーブなんですが、サラリーマンに必須の「シャツ」が基本的に似合わない。ハリ感のある生地がダメなようです。

くたびれた就活生みたいになってしまう。。

 

ただしそんなうめもお気に入りのシャツがあります。諦めず探せばピタリとはまるアイテムがあるものですね。

イタリアのシャツメーカー、「バルバ」のシャツ。

ぴったりすぎないのにほどよくボディラインに沿って綺麗に見せてくれます(^^)

試着した瞬間に、これ、買います!と言いましたよ。

ボタンも厚くて可愛いし、位置も絶妙♪♪


f:id:umepiano:20170825203631j:image

(注:写真はとあるショップのサイトからお借りしています)

 

ちなみにフランスメーカーのやつは「着られている」感がすごい。骨格ストレートの人には合うんだろーなー。

 

今日はキリッとプレゼンしちゃるわい、と言う日はバルバのシャツが戦闘服!