うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2016-11-05から1日間の記事一覧

エリーゼ音楽祭全国大会(余談)

こんにちはうめです。 仕事で出張中です。体が…つらい 1日経って、エリーゼ音楽祭に出てみて感じたことを書きます。 ピアノもコンクールも経験薄い素人の感想なので、すっ飛ばして下さい。 うめはコンクールと呼ばれる物に出るのは人生2度目でした。 1度…

エリーゼ音楽祭全国大会(審査結果編)

こんにちはうめです。 エリーゼ音楽祭全国大会についての連続記事もこれで最後(笑) 審査結果編です。 演奏終了(14時10分頃)から待つこと5時間あまり。 おしゃべりしたり,演奏聴いたりしてボーっと待ってました。 記念写真の撮影があるので着替えられな…

エリーゼ音楽祭全国大会(当日演奏編)

こんにちはうめです。 いよいよ当日演奏編! 本番前は慌てたりしたくないので,開場と同時くらいに行きました。 11時くらいかな? (演奏予定時刻は14時頃) 顔見知りも何人か来ていて,挨拶してから会場内をうろうろ。 動線を確認。どこに何があるか? 数名…

エリーゼ音楽祭全国大会(美容編)

準備編に続きまして美容編を個別記事にしてUP♪ メイクが中心です。 【爪】 最近はネイルサロンで整えてもらってます。自分でやるのめんどくさい(笑) 1,080円で綺麗に短くしてくれるし。自分でやってガタガタになるくらいなら, 最初からプロにお願いするの…

エリーゼ音楽祭全国大会(準備編)

こんにちはうめです。 ちょっと更新が滞っておりましたが,生きてます。 今年の一大イベントであるエリーゼ音楽祭全国大会のご報告。 メモがてら,事前準備から当日の様子までをUPします! 女性向けかな。 ~準備編~ まず,先週の金曜日から遅い夏休みを頂…