うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

2016.6.10レッスン♪

こんばんはうめです。

今日はレッスンでした。

この月2回のレッスンが楽しみで仕方ないです。

ただしもれなく、自分の下手さ加減に落胆します。

今日も例に漏れず!ダメ出し炸裂!


リズム練習しましょう。次回もう一度。

自主練してたのを見てもらう。外しまくるw

先生「これまた難しい曲を選んだね(^^;)」
うめ「ノクターンはこれが一番好きなんですぅ(´ω`)」

先生「バラの気分転換にしましょか。次回までに勉強してくるね」
うめ「( ˆpˆ )/お願いします!」

かくしてノクターンが正式にレッスンに加わる。

メロディーの「ため」は最初にしてはなかなか、と褒めてもらいました~♪


バラード1番
ここに書ききれないほどダメ出し(笑)

とにかく、

第一主題はもっと抑えて

が今日のハイライトかしら(;´Д`)

細かい部分練習を確実に重ねていくしかなさそうです。

緊張と開放をもっと引き立たせたいな。

あとはもう

「脱力」

がうめの課題ですわ とほほ



先生、いつも色々教えてくれてありがとうございます!
テクニックが追いつきません!

/(^o^)\


サラリーマンピアニストへの道は遠く長い。

今日は梅田から歩いて帰りました。

中之島公会堂が綺麗だよー。


f:id:umepiano:20160610222819j:image

なにわ橋も。


f:id:umepiano:20160610223059j:image

たまに歩いて帰ると発見があります。

今週もお疲れ様でした。