うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

爪のお手入れ♪

こんばんはうめです。

 

ネイルサロンで爪のお手入れしてきましたよー。

 

かなり短めにして✋表面もツヤツヤ✨にしてもらいました。

 

元々、ネイルサロンにはけっこう行ってたほうです。

ここ数年は常にジェルネイルでした( ´艸`)

現在は業務上の都合でネイルできなくなったので、2年前からは素爪で過ごしてます♪

 

ピアノを弾くようになって、ある程度伸ばしていた爪にもまったく未練なく

いまは清潔感のある可愛い爪になってしまいました(笑)

 

普段は週1くらいで爪ヤスリで削ってます。

爪切りは爪が割れるので、ほとんど使いません。

 

先日のサークル練習会の前に美容院に行った時、たまたま同時に爪を削ってもらったら

本番もいい感じに弾くことができました♪♪

 

 

 

ちなみに爪以外はこれといってお手入れはしていません…

(^^;)

 

皆さんは手・指・爪のお手入れはどうされているのでしょうか??

 

気になるー。