うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

ミニコンサート♪

こんにちはうめです。

家の近くの楽器屋さん「丸一商店」で行われたバイオリンとピアノのミニコンサートに行ってきました。
丸一商店さんは、フジカワビルにお引っ越しされて、移転記念イベントだそうです。

2000円でたっぷり2時間♪
Vn 小林亜希子さん(←阪大卒の大フィルバイオリニスト!)
Pf 法貴彩子さん

モーツァルトブラームス、ファリャのソナタ組曲を演奏しておられました。

一番前に陣取って、バイオリンとピアノの響きを堪能しました。耳福😍

バイオリンは当然のこと、ピアノがすっごく良かったー。
あんな風に響かせる演奏がしたいなぁ。

丸一商店さんは弦楽器が主体の楽器屋さんなんですが
国内では珍しい「グロトリアン」というメーカーの正規輸入代理店です。
音色は柔らかな豊かさを感じます。ブラームスとか合いそうだなー。

いつか触れる機会があるかしら。
アンケートでお願いしてきちゃいました。

f:id:umepiano:20160528160757j:image