うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

転勤まであと10日♪

おはようございますうめです。

梅雨なのに雨が降らず、ようやく降ったかと思ったら土砂降りです。大雨警報発令されたし。


f:id:umepiano:20170621065543j:image

 

 転勤まであと10日となりました。単身赴任ですし、いわゆる「拠点」は大阪に残すので、身軽に行こうと思っています。

そうは言ってもそろそろ箱詰めせな。。

 

昨日はお直しに出していたTADASHIのドレスを試着&受け取りに行ってきました。

ジャストよりもワンサイズ大きいものを買ったので(入荷無し)、両脇部分を4cmずつ詰めてもらったのです。

ここの所、嬉しいことに壮絶な送別会ラッシュを頂いており、サイズはかなり不安があったのですが…

 

入った(・∀・)!!

 

あー良かった。

むしろ哀しいことに、身頃はぴったりになりましたが、胸は余るというガッカリ感(´・ω・`)

いいや、下着でうまく調整します…

 

昨夜も例に漏れず送別会だったわけですが、解散後にスマイルズミュージックさんで一時間ばかりピアノに触ってきました。

やっぱり気分が落ち着きます♪♪

 

バラ1練習の気分転換に、西村由紀江さんの曲集をぱらぱらと弾いてみたりするのですが、意外と初見でもそこそこ弾けることに気づきました。

ピアノ再開時(2016年3月)に比べ、だいぶ感覚が戻ってきたんだな~~と続けることの大切さを実感した次第です。

バラ1以外にも、ゲームミュージックやポピュラー系など弾いていたのが良かったかな(^^)

 

ピアノ再開当初は楽譜が読めなくなってて(どの音か瞬時に判断できない)、びっくりしましたから。

「譜面を読むのが苦手」って方は、簡単な曲・知っている曲をたくさんさらうのが良いかもしれません。

 

↓昨日弾いていたのはコチラ。西村由紀江さんの「Smile Best」
西村さんの作品は爽やかで耳に心地良い曲が多いです♪♪
f:id:umepiano:20170621065642j:image