うめピアノ

30代からのピアノ練習日記

サラリーマンピアニストの苦悩♪

こんばんはうめです。

 

本日(もう昨日だけど)、会社より辞令を受けまして、転勤することになりました。

 

うめは全国転勤ありの職種なので、転勤・異動自体は至極当然なのですが。やはり色々と辛いです。

次の所属先は社内でも抜きん出た激務部署なので、ピアノが今より確実に弾けなくなるのかな。

引っ越し先の単身者向け寮に、電子ピアノは置けるのかな。

 

ここ1年はピアノに情熱を注いでこられましたが、来月からはそうもいかなさそう。

もっともっとピアノの音色に渇望して、もっとピアノに恋い焦がれるんだろう。

一層少なくなる練習時間でどうするか、考えないと。

 

私を評価して、期待してくれたボスに報いるためにも、一生懸命働こう。

新しい環境には、新しい世界が広がっていて、また素晴らしい経験ができるかもしれない。